lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

蔵前の「トロワ」でほうじ茶イラテ、ほうじ茶プリン。

ほうじ茶のラテをいただいた後で、次はどこへ行こうか考えていたら、「トロワ」さんでほうじ茶プリンを提供されているのに気付いたのでほうじ茶つながりで食べに行くことに。

f:id:lockandgo65:20231226230732j:image

ほうじ茶イラテ、ほうじ茶プリン。

メニューを見て、そういえば通常メニューでほうじ茶のラテがあるのも思い出してそちらもいただきます。
f:id:lockandgo65:20231226230729j:image

ほうじ茶プリン。

かなり黒みが強くて、黒ごまプリンとかそんな印象の見た目です。

上に載っているのもほうじ茶のクリームとのこと。
f:id:lockandgo65:20231226230735j:image

お店の紹介にあった通り、後味の甘い香りと渋みで少しショコラっぽい味になっていて面白いです。
f:id:lockandgo65:20231226230725j:image

ほうじ茶イラテ。

「トロワ」さんのラテはカップの縁から数ミリは立ち上がるような表面張力の仕上がり。

結構甘みが強かったように思います。

また今後も新たに登場するお菓子に注目しようと思いつつ、ごちそう様でした!

【広告】