lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

笹塚の「シャララ舎」でコーヒー、琥珀糖、コーヒーゼリー。

笹塚で以前から気になっていた琥珀糖が有名な喫茶「シャララ舎」さんが、移転のため一旦閉店してしまうと伺って、慌てて最後に1回お邪魔してきました。

外からは中の様子が分かりづらく、小ぢんまりしたお店かと思っていましたが、想像以上に広さのある店内で、小説に出てきそうな雰囲気、1人の時間を大切にするルールなど、独特の世界観がとても魅力的でした。

もっと早く行けばよかった。

f:id:lockandgo65:20231227215502j:image

コーヒーとコーヒーゼリー。
f:id:lockandgo65:20231227215524j:image

コーヒーは好みを聞かれて「深煎り」とお伝えしたら、ブラジルとケニア、輪郭をはっきりさせるためにコロンビアをブレンドしたとの説明でした。

基本はビターな強い味ですが、確かにちょっと風合いの違う華やかなニュアンスが入っている感じがそれなのかも。

カップはデミタスくらいの小ささですが、奥のポットにおかわり分も添えられていました。
f:id:lockandgo65:20231227215505j:image

そしてコーヒーにサービスで付いてきたのは、お店の看板商品である琥珀糖。
f:id:lockandgo65:20231227215511j:image
f:id:lockandgo65:20231227215515j:image

コーヒーゼリー。
f:id:lockandgo65:20231227215518j:image
f:id:lockandgo65:20231227215521j:image
f:id:lockandgo65:20231227215508j:image

【広告】