lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

豊洲の「米花」でメロカマ煮付け、クリームシチュー、お味噌汁2杯。

この週末もまずは市場へ買い出しに行って、朝ごはんはまず「米花」さんへ。

みなさんの召し上がっているボリューミーな煮魚を横目に案内された席に着きます。

f:id:lockandgo65:20240105230152j:image

メロカマ煮付け。

まず第一印象は、すごく大きな塊が出てきたなという感じ。

そして次にいい香り。
f:id:lockandgo65:20240105230156j:image

ぶりんぶりんに弾力があって、筋肉質で旨みの強いところからトロットロで脂の甘いところまで、様々な魅力を持った部位が詰まっています。

甘めの味付けがちょうどよく感じる強い味です。
f:id:lockandgo65:20240105230159j:image

クリームシチュー。

ちょっと黄色みを帯びているのが特徴的で、濃厚なひと皿です。
f:id:lockandgo65:20240105230202j:image

ホタテ、きのこ、長ねぎがたっぷり入って、旨みが重層的に厚みを増しています。

具沢山で食べ応えのあるシチューでした。
f:id:lockandgo65:20240105230146j:image

あとはご飯が出てきて一揃いかなと思っていたら……
f:id:lockandgo65:20240105230149j:image

なぜかお味噌汁2杯目が出てきました。

「あれ、まあいいや、飲んじまえ!」などと煽られつつ、美味しくいただいて大満足でごちそう様でした!

【広告】