lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

神保町の「オトナリ珈琲」で白金台珈琲のコーヒー(ボリビア)とサンタさんムース。

月替わりでコーヒー豆の仕入れ先を替えている神保町の「オトナリ珈琲」さんで、この月は「白金台珈琲」さんの豆を使っているということで、それはいただかねばと訪問。

混み合っていましたが、ひとりだったのですんなり入店できました。

f:id:lockandgo65:20240127133102j:image

白金台珈琲のボリビア、サンタさんムース。

せっかくなので期間限定のお菓子メニューを合わせます。
f:id:lockandgo65:20240127132854j:image

ボリビア・サンダサルヴァヘ農園。

ライトローストで明るい味わい。

ラベンダーとかスミレみたいなふわっとした香りと、プルーンやキャラメルのようなコクのある甘みが印象的です。
f:id:lockandgo65:20240127181548j:image

サンタさんムース。

サンタムースではなく、サンタさんムースです。


f:id:lockandgo65:20240127181545j:image

フランボワーズのゼリー?で包まれていますが、中はチーズとコーヒーのムースということで想像より大人っぽい味わいに仕上がった1皿でした。

華やかな甘酸っぱさがありつつビターでコクのある味わいが、「白金台珈琲」さんのボリビアによく合っていたと思います。

毎月のコーヒー豆セレクトも、オリジナリティ溢れるお菓子も、これからも楽しみだなと改めて確認して、ごちそう様でした!

【広告】