lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

幡ヶ谷の「キッチンかねじょう」でジャスミンピラフ、目玉焼きと蒸し鶏、アジ酢と金柑、キャロットラペ、大根のサブジ、ケールサラダ、九曲紅梅。

この日はちょっと運動がてら幡ヶ谷まで行って、朝ごはんは「キッチンかねじょう」さんへ。

少し前に満席で諦めた日がありましたが、今回はするっと入店できました。

f:id:lockandgo65:20240226143542j:image

九曲紅梅。

浙江省の銘茶の中で唯一の紅茶だというお茶。

甘みが前に出て、クセの少ない味わいです。

f:id:lockandgo65:20240226143545j:image

この日のプレートはこちら。

定番のジャスミンピラフを中心にした盛り合わせの1皿です。
f:id:lockandgo65:20240226143548j:image

ジャスミンライスの香りが最大限に活かされたピラフ。

はらりはらりとした質感で、そのまま食べてもいいですが、周りのおかずと一緒に口に入れるとこれまた懐に飛び込むポジション取りの上手さがあるのですよね。
f:id:lockandgo65:20240226143538j:image

アジ酢と金柑。

お魚とフルーツを合わせるのも定番。

アジ酢は酢〆を軽くして、金柑の香りを活かします。
f:id:lockandgo65:20240226143535j:image

目玉焼きと蒸し鶏。

自家製塩豚が添えられることの多い目玉焼きですが、この日は鶏。

きめ細かい舌触りで、ふわっとやわらかい食感と、力強い旨みのインパクトが素晴らしかったです。
f:id:lockandgo65:20240226143532j:image

COCORO MISO汁。

いい味。

お店に入った瞬間からジャスミンピラフのいい香りが広がっていて、このお店に来るたび自分がジャスミンライスの香りが好きだったということを思い出させられるのですよね。

またジャスミンピラフを食べに、すぐ来たくなるなと思いつつ、ごちそう様でした!

【広告】