lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

戸塚の「紅虎デリ」でしみだれ豚まん。

ご飯時を外してしまったときなんかに小腹を埋めるのによく利用するお惣菜があります。 よく利用すると言っても、大抵家に帰ってから適当にあるものを食べたり、作っちゃったりするのでなかなか食べないんですけどw今回で3回目です(笑)。 しみだれ豚まん(60…

戸塚の「横浜アイス工房」でデニッシュソフト。

寒い季節はさすがに売上げが落ちるのでしょう、横浜アイス工房。営業時間は短く、営業日も少なくなっております。 そんな寒い季節はミルクだけでなく知恵を絞って、経営母体の小野牧場の牛肉を使ったカレーも提供しているようです。まあ販売しているレトルト…

大学の「食堂」でおしるこ、他オフ会関連。

かなり小ネタになってしまうのですが、記事に書き忘れていたので・・・。 先日LIBRAさんとのオフ会では僕にしては爆食いをしたわけですが。僕にしては。あの後僕は大学で授業があったんですね。で、休み時間に何やら友達が連れ立って何処かへ行くので小…

田町の「VIBES」でアボカドチーズバーガー。

グルメバーガーというものが気になっていたので、田町にあるお店に行ってみました。ファストフードは基本的に利用しない質なので、ハンバーガー自体食べるのは5年ぶりくらいかも。 昨年11月にオープンしたばかりというこちらのお店、有名なグルメバーガー店…

三田の「寿堂」で鯛焼き。

寒い日が続きますねー。まだしばらく続くようですし。みなさん体調にはくれぐれもお気を付け下さいね。 そして寒空の下、頼りになるのはやはり鯛焼きです。 三田駅から浜松町駅の方へ向かって歩いたところと言いますか、むしろ三田駅と浜松町駅の間にあると…

麻布十番の「たき下」で寒鯖の塩焼き定食。

まっつんさんの記事で気になっていたこちらのお店。「まっつん of the year 2011」にも選ばれたとあって行ってまいりました。 麻布十番の駅からすぐのところにありますね。 お店の前に着くと開店10分前ほど。お店のおばちゃんが店先を掃除していたので並んで…

LIBRAさんからの頂き物他。

今回のオフ会はそもそもLIBRAさんの福袋のおこぼれを頂戴するという話から起こったものでして、裏メインはそちらだったのでそちらも紹介せねばということで。 スターバックスの福袋のミルクフォーマー+ルピシアの紅茶×2。 ミルクフォーマーは既に持ってい…

LIBRAさんと田町の「リストランテ・ラ・チャウ」で浅利と菜の花のタリアテッレ 白ワイン風味。

トシ・ヨロイヅカに続いてランチは田町駅から歩いたところにある、リストランテ・ラ・チャウへ。こちらは前回うかがったときは若干オーダーをミスした感がありますので、気持ちとしてはリベンジ的な再訪です。 LIBRAさんは前菜盛り合わせ+パン+パスタ+メ…

LIBRAさんと東京ミッドタウンの「トシ・ヨロイヅカ」でラ・ゴルゴンゾーラ・ピスターシュ他。

オフ会をしてまいりました。というか、またもやLIBRAさんと二人でおデートですw今回は二人で何人か声をかけてみたもののことごとく振られてしまい、結局おデートに。まあLIBRAさんがとにかくお茶目なので、二人でも充分楽しいんですけどねー。 今回はトシ・…

大船の「CALVA」で苺のショートケーキ、黒豆のモンブラン。

年始に母がCALVAに行くというので、便乗することに。いくつか気になっているケーキがあったのですが、店頭で実際見て惹かれたこちらの2品を購入。 「結局お前はそれか」という皆さんの声が痛いほど聞こえますw でも美味しそうでしょう?wこちらのお店…

戸塚の「ぷちらぱん」で福袋。

福袋ってwいつの話だ、という感じですが、でもこちらの福袋はやや時期が遅かったんですよ。1/5~7の三日間に渡って、一日限定20人でしたかね。まあもう10日ほど前になりますか(笑)。といっても少しずつ食べ進めたので、食べ終わったのは・・・、言い訳はこ…

近海鯛の塩焼き、鰤カマの塩焼き、マグロのあら煮。

最近の自前の魚料理を三品ほど。 まずは「近海鯛」というやつです。正式名称は何でしょうか。血子鯛とかなのかな?まあ見た目綺麗ですよね。 ただやっぱり鯛ですから、うろこの処理が大変でしたw 焼いたら目が怖くなりましたw んー怖いw焼き色はいい感じ…

神田の「ビストロ石川亭」でランチ。

先日は御茶ノ水へ行ったので、ランチは少し歩いて神田へ。さえさんのブログで気になっていたお店へ。 ボリュームたっぷりということですが、大丈夫でしょうかw期待と不安が入り混じります。 普段メニュー写真は撮らない僕ですが、こちらのお店のメニュー写…

麻布十番の「浪花家総本店」で鯛焼き。

寒い季節に食べたいものはおでんや鍋等々色々ありますが、鯛焼きもそのひとつですよねー。 先日南千住で頂いた浪花家の鯛焼きが皮、餡、ボリューム、どれをとっても好みだったので、ぜひ本店を訪れてみようと思い、行ってまいりました。 お店は案外目立たな…

港南台高島屋の「千疋屋」で苺のショートケーキ。

そろそろモンブランの季節も終わってしまいましたねー。季節限定のモンブランなんかは続々なくなってしまったりして寂しい限りです。新橋の小川軒のモンブランなんかが美味しそうだったんですけど、とっくに終わっていましたねw ふと新年明けた頃から、シン…

横浜中華街の「福楼」で焼きビーフンなど。

三が日の〆に家族で中華街に行ってきました。特にお店は決めずにブラブラ歩いて惹かれたお店に入ろうということに。 「テレビで紹介されました!」とか、某ま○うータレントさんの写真があるお店って何となく避けたくて、結構歩き回りましたがw 台南小路とい…

戸塚の「鎌倉小川軒」でシュークリーム。

先日鎌倉小川軒のモンブランを紹介しましたが、実はあの日イートインで食べながら美味しい香りに誘われてシュークリームを追加注文していましたw どうしようか迷ったのですが、店内にとてもいい香りが充満していて、ショーケースのシュークリームに「焼きた…

戸塚の「横浜アイス工房」でホワイトチョコチップ、アーモンド。

こんな季節ですがアイスを食べたくなってしまってw横浜アイス工房に行ってきました。といってもクリスマスのことなのですがw 「クリスマスフェア開催中」という幟に惹かれたところもあるのですが、店に入るとクリスマスフェア的なものはなかったようなw …

おせち。

我が家の年末のお決まりとしてはもう一つ。大晦日の夜、紅白を観ながらアイスを食べますw大体毎年ハーゲンダッツだったのですが、今年はカナールのジェラテリアのアイスをテイクアウトしてみました。カナールには散々通い詰めましたが、ジェラテリアは初利…

すき焼き。

年末のネタになりますが・・・。 我が家では12月30日の晩御飯はすき焼きと決まっています。一人暮らしをしている兄も帰省して参加するはずでしたが、急遽帰ってこられないことに。いいお肉も用意されていたのでちょっとかわいそう・・・。 こちらがいいお肉…

【広告】