lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

2013-08-25から1日間の記事一覧

鹿児島市与次郎の「トリアン」でモンブラン。

今回の帰省のメインイベントは桜島ビューの綺麗なホテルに祖父母をご案内すること。母と兄も一緒です。 というわけでやってきた鹿児島市与次郎にあるサンロイヤルホテル。 到着してまず1階にあるカフェレストラン「トリアン」の入り口のショウケースにモンブ…

鹿児島市西千石町の「clarance」で霧島栗のモンブラン。

鹿児島中央駅から天文館方面へ歩いているときにケーキ屋さんをみつけました。 clarance。すっごい目立たない佇まいでした。 シューも美味しそうで気になりましたが、ここはモンブランで。一応フォークかスプーンをもらえるか尋ねたところ、有料ですとのこと…

鹿児島市天文館の「エルモンド」でモンブラン和、プレミアムモンブラン。

昔ながらの鹿児島土産の定番はかるかんですが、その中でも定番中の定番といえば明石屋さん。その明石屋さんが展開する洋菓子店を発見。天文館・山形屋の裏手にひっそりとあります。 エルモンド。突然現れる緑に囲まれたおしゃれ空間。高級感溢れる店内と店員…

【広告】