lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

記念すべき初投稿は、蒲田の「鈴文」でランチとんかつ定食。

鈴文のランチとんかつ定食。
 
蒲田のとんかつというと、丸一と鈴文の双璧だそうで。
丸一は月曜定休とのことなので、鈴文へ。
 
店に着いたのは12時過ぎ。3人組のグループが店の前に並んでました。
こちとらお一人様ですから、先に入っちゃっていいのかどうしたものか悩んでしまいます。
 
しばらくすると中からオバちゃんが元気よく「どーぞ!」と3人を迎え入れ、こちらは完全スルー。
 
意を決して戸を開くとあっさり席に案内してもらえました。
 
注文はもともと決めていたものの、一応オバちゃんとコミュニケーションがてら説明を聞く。
 
ランチとんかつ定食(950円)は150グラム、とんかつ定食(1300円)は200グラム、特上(2100円)は・・・忘れました(汗)
 
予定通りランチとんかつ定食を注文。
 
うーん♪950円はお得。
わたくし美味しいものはまずソースだとかレモンだとか一切かけずにいただくのが習性でして。
噛めば衣はサクッと、豚はジューシー。
若干ロースのわりに脂が多いのも、メリットでしかないですね。
 
特上を頼む人が多かったけども、ランチとんかつでも充分なクオリティ。
小食な僕にはむしろこちらがベストかも。
 
むしゃむしゃやってたらオバちゃんが「ソースかけないの?」と声をかけてくださる。
「前の大きな容器がソースだから。持ちづらくてごめんね」などと気を遣っていただいた。
確かにじょうろのようなソース入れ。隣の席のは普通サイズなのにね。
 
味噌汁は懐かしい味。とろけるニンジンがグッド!!
キャベツおかわり自由も嬉しいサービス。何回もおかわり頼んでたら、すごい山盛りついでくれるようになった(笑)
 
最後まで気持ちのいいランチタイムを過ごせました。
 
僕は正直ここで満足だけど、丸一も一度行ってみなきゃなあ。

【広告】