lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

銀座の「ブールミッシュ」、丸の内の「VIRON」、「ラ・ブティック・ドゥ・ジョエル・ロブション」、日比谷の「ザ・ペニンシュラブティック&カフェ」で食べ歩き。

相当ネタが溜まってきたのでダイジェスト的にいきまーす。
 
ランチの後も銀座を歩き回ります。
 

ブール・ミッシュ。
デパ地下なんかでよく見かけるお店ですが、こちらでいただけるソフトクリームがちょっと人気のようで気になっていました。
 

GINZAソフト(300円)。
この立地で普通価格なのがいいですね。
 
グランマニエを使った大人なバニラソフトクリームで、後味がちょっとラムネのような爽快感がある感じでした。
 
食感も少し粘りがあるというか、伸びのいいものでした。
 
ワッフルコーンはちょっと普通のコーンに近い感じで印象は弱めでした。
 
続いて丸の内方面へ向かい、丸の内のVIRONでバゲット・レトロドールを購入することに。
 

セーグルノアレザンドゥミ(252円)。
 
口の内側を切り裂くほどにハードなセーグルの生地に、たっぷりの香ばしいくるみと酸味のさわやかなレーズンがたっぷりです。
 
意外とセーグルのパンの風味は弱めで、くるみの良さが全面に出ていました。
 
バゲット・レトロドールも買いましたが、さすがに持ち帰ることにしましたw
 
続いて日比谷方面へー。
 

ザ・ペニンシュラ・ブティック&カフェ。
 

クロワッサン(250円)。 
丸っとしっかり膨らみ、焼き色もやや強めに色づいている感じ。
 

端っこと最後の一巻きがカリッカリでクリスピーな食感。
噛んだときの全体のもっちり感もなかなかでした。
 
再び丸の内へ移動してラ・ブティック・ドゥ・ジョエル・ロブションへ。
 

くるみのミルクパン(189円)。
焼きたてではないので、ちょっとぱさっとしていました。
 
くるみはさすがにとても香ばしく、生地に浸み出たくるみのオイルもいい感じでした。
 

ブリオッシュマンゴーエキゾチック(315円)。
 
マンゴーとパッションフルーツを練りこんだブリオッシュ生地に、ココナッツを乗せて焼いてあります。
 

おおお、想像以上にインパクトの強い生地でした。
生地にはマンゴーの果実やパッションフルーツの種も入っていて、食感や味わいも飽きさせません。
生地自体も、焼きたてではないもののブリオッシュなのでしっかりしっとり口どけのいいものでした。
 
まだまだ気になるお店を虱潰しに攻めていきます・・・w

【広告】