lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

北小金の「バックシュトゥーベ・ツオップ」でトマトとベーコンのピザ、フランキーボーイ、パンペルデュ、ショコラオランジュ、緑茶あんぱん、カレーパン。

1階のパン屋さんの方へ。
まだ冬季限定ものも残っていましたが、そろそろ終わる時期でしょうか。
 

トマトとベーコンのピザ(180円)。
真ん中のチーズで覆われているのは分厚くスライスされたトマト。
果汁が溢れ出します。
 
サクふわの軽いパン生地のピザです。
 

フランキーボーイ(180円)。
なぜかトレイに乗せるとき「65さんもフランキーとか食べるんですね!」と言われました。
ダメ?(笑)
 
パリッとジューシーなソーセージが美味しい!
 

パンペルデュ(220円)。
この下敷きになっている一枚がパンプディングのようで、底に溜まった卵液はプリンのよう。
美味しー♪
 
卵液はこういう風に甘さを控えた方が好みです。
 

ショコラオランジュ(260円)。
チョコレートとオレンジピールは王道の組み合わせですね。
 
やっぱりチョコレート系ってそれほど惹かれないのでかなり久しぶりにいただきました。
 

緑茶あんぱん(70円)。
 
数あるあんぱんシリーズの中から今回はこれをチョイス。
 

お茶の渋みが感じられます。 
 

カレーパン(190円)。
揚げたてではないものを購入。
といってもほの温かかったですけど。
 

個体差があるのかは分かりませんが、この日はキドニービーンズたっぷりに感じました。
ほくほくして美味しい。
 
なぜかお気に入りのパンに限って売り切れているタイミングでしたが、久しぶりに食べたパンもどれも美味しかったです。
ごちそうさまでした!

【広告】