lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

築地の「ターレットコーヒー」で桃のラテ。

Tさんとご一緒させていただいてターレットコーヒーへ。


桃のラテ。
ちょっと前からシーズナルラテとして登場していたのですけど、人気のせいかいつも売り切れでフラれ続けていたのですよね。


桃のシロップでフレーバーを付けたラテ、仕上げにココアパウダー。

エスプレッソの隠し持つフルーティーな香りが、桃のフレーバーと呼応します。
桃の味はやわらかなのですけど、エスプレッソの剛健な味わいに負けていないのが面白いですね。

ココアパウダーはちょっと蛇足かな?


左はTさん注文の桃ラテ(アイス)。
ミルクの甘みの出にくいアイスは、味のバランスがどう出るか気になりますねえ。

また機会があれば注文しましょう。

この日は用事があるのでここで築地を離れます。

【広告】