lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

AさんとTさんおすすめの「某カフェ&バー」でハンドドリップコーヒー。

寿司大が思ったよりも早めに終わったのでもう一軒。
ここのところ絶賛の噂をよく聞くカフェに行ってみることに。

おすすめいただいたお2人の「広めないでほしい」というご希望で、店名は伏せてのご紹介です。


お姉さんがお一人で回されていらっしゃいました。
17時以降の夜タイムはワインバーとしての営業がメインのようで、ソフトドリンクのジャンルであるコーヒーはやや割高に。


昨年オープンされたばかりのようですが、常連のオジサマたちが集まっていらっしゃいました。

しっとりしたいい空気ですね。


すいません値段を失念しましたが600円とかだったように思います。
ハンドドリップで丁寧に淹れてくださいます。

カップの縁が厚めなのがわりと好み。


添えられたポルボローネは自家製なのかも。
一口サイズですが、コーヒーに合って美味しいです。

こちら、良い雰囲気を作り出している要因のひとつが多分オーディオ。
ウッディな温もりのある音の響きが心地よいです。
この日の選曲はサイモン&ガーファンクル、これも懐かしくてよかったです。

アルバムが終わって、ダニエルパウターさんのbad dayが始まったところで少し目が覚めた気がしたのでお店をあとにしました。
次に行くときは何がかかっているかなあ♪

【広告】