lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

戸塚の「江戸っ子」でうな重(並)。

本日7月21日は土用丑の日ですね。
というわけで、うな重を食べてきました!!
 
といっても、当日は混みそうなので避けて一昨日食べてきましたw
 
場所は戸塚modiの地下一階、「江戸っ子」。
奥まった場所にあって、店舗も狭く目立たないためか、
この時期でもお客さんはまばらでした。
 


山本五十六氏の名言。
他にも面白い湯呑みばかりでした。
 
5分少々でうな重も出てまいりました。
まあ、5分少々ということは、そういうことなのでしょう。
 

うな重(並)(1500円)。プラス肝吸い(200円)。
まあご飯の見通しは良いですね。並ですし。
ご飯にはたれがたっぷりめにかかっていて嬉しいです。
左奥はデザートらしき何か。
 

うなぎは厚みは物足りないですが、焼き方はなかなかよくフワッと仕上がっていました。
たれはあまり甘くなく、ご飯とも合います。
甘くないのが好みの方にはおススメですね。
 

肝吸いは立派な肝が、ゴロッゴロッと二つ。
臭みは強いですが、僕は好きですw
 
デザートはミカン寒天のような感じで、まあデザートがありました、というくらいのものでした。
 
名店、人気店には及びませんが、近場にあって手ごろな値段でこの内容なら充分満足でした。
親父さんはかなり強面な職人気質風ですが、料理の写真も快く承諾してくださいましたし、優しそう。
 
白焼きなんかも試してみたいですね。
 
こういう食イベントは、誰かに騙されている気もするのですが、
食べたくなってしまいますw
今年は「二の丑の日(?)」とか称して、2回うなぎを食べさせようとしている広告を見ましたが(笑)。
えげつないなーと思いながら、
 
また食べに行くかなw

【広告】