lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

福岡・博多シティの「ア・ラ・カンパーニュ」でタルト・メリメロ他。

結局5時間ほど時間をずらされたうえに、一時間ほど待たされましたw
かわいい年下の従姉妹とはいえさすがに・・・、
とはならないのが草食系というやつですね(笑)。
「美味しそうなケーキ屋さんみつけといたよー」くらいです。
 
で、みつけたといってもア・ラ・カンパーニュ。
あとで調べたら東京や神奈川にも結構店舗のある有名店ですね。
やっぱり美味しかったもんなー。
 
ちょっとおごるにはお高めでしたが、仕送りが少なくて困っていると聞いていたので奮発してあげようとここにしました。
さあどれでも好きなものを選んでいいよ、と言うと、
「めっちゃやばいー」「神やーマジ神やー」などと、
こてこての関西弁で喜びを爆発させてくれておごる側としても悪い気はしなかったわけですが。
 
女子大生をなめていました。
 
「2個いいですか?」(関西弁)
 
ダメに決まってんだろ、こっちもただの学生だぞーー。
 
とはいえず(笑)。
高いのはやめてね、とだけは釘を刺して(700円台とかもあったので)、
選んだケーキはこちら。
 

タルト・メリメロ(525円)。
 

ガトー・オ・ペッシュ(630円)。
 
さすが500円を越えるケーキは名前が難しいですw
上はフルーツタルト、下は桃のショートケーキです。
従姉妹チョイスですが、
「2個おごってあげるから、写真撮らせてね。あと一口頂戴ね。」なんて言って食べましたw
 
両方果物がとてもフレッシュでしたよ。
タルトやスポンジもこの値段なら外れないですね。

ミルクレープ(525円)。
僕チョイス。
なんたって6時間かけて選びましたから、多分これが一番美味しかったw
見た目にも分かりますが、
ややしっかりめに焼いたクレープ生地の間にフルーツがたくさん挟まっています。
 

どれもボリュームがあります。
 

ですがフルーツたっぷりということもあり、ペロッと完食。
 
他にも気になるケーキがあったので、また東京の店舗に行ってみようと思いました。
 
この後従姉妹と東急ハンズをブラブラして、
別れるタイミングを切り出すのが難しかったので、
「お土産に何か買って帰る?」と聞いて地下一階へ。
 
回転焼きか梅が枝餅でも買おうと話していましたが、
結局294円のシュークリーム(?)を買ってあげました。
女子大生って怖いw
 
「また横浜にも来てね。」と別れました。
 
「その時は逆におごってね。」
とややマジトーンで言っておきました(笑)。

【広告】