lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

ほうれん草と新玉ねぎのキッシュ。

今日は料理の記事です。
冷凍庫でいつかのパイシートが化石のようになっていたので、それを使ってキッシュでも作ろうということに。
 
なのに何故か粉とバターを測り始める母・・・。
 
しかし今回はその先は僕が作らせてもらえましたよー。
 

パイ生地を空焼きしまして。
 

ガルニチュールは、ほうれん草、新玉ねぎ、しめじ、パプリカ、自家製ベーコン。
アパレイユを流し込みまして。
 
焼いたら。
 

こんな感じ。
 

アップもどうぞ。
 
どうでしょう。いい感じではないでしょうか?
 

切ったらめちゃくちゃに(笑)。
 
まあ美味しいので問題なし!w
 

サラダも作りますよw
生ハムを乗せてみましたー。
それだけでとても豪華な感じに。
 
この日は母と二人の夕食でしたが、何でもない日なのに豪華すぎましたw

【広告】