lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

馬車道の「ヴィア・トスカネッラ」でベーコンとほうれん草のバジルクリームソース(リガトーニ)。

この日は馬車道で用事を済ませた後、少し遅めのランチで入れそうだった「ヴィア・トスカネッラ」さんへ。

 

食べ歩きを始めた頃によくふらついた街なので、結構覚えている店名があって、どこにお邪魔するかウキウキ選びました。(と思ったら月曜定休のお店が多くて選択肢はあまりなかった)

 

f:id:lockandgo65:20221210175713j:image

メインのパスタにパン、サラダ、カフェの付くビジネスパスタランチを注文。


f:id:lockandgo65:20221210175733j:image

落ち着いた品のあるお店でありながら、飛び込みのランチに対応していただけて助かりました。

 

隣の席では比較的年配の紳士がおひとりで、一品ずつペアリングでワインを嗜みながらフルコースを召し上がっていてとてもおしゃれ。


f:id:lockandgo65:20221210175728j:image

パンはフォカッチャ。

パスタのソースを食べ尽くすために、後半まで残しておくのがポイントです。


f:id:lockandgo65:20221210175720j:image

ベーコンとほうれん草のバジルクリームソース(ショートパスタ)。

手打ちパスタが有名だったはず……と思いつつ、ソースの魅力に負けてこちらをチョイス。

 

f:id:lockandgo65:20221210175710j:image

クリーム、チーズのコクとベーコンの旨み。

おかしな表現になるかもしれませんが、この組み合わせだとバターにも近い味わいになりますね。

 

バジル、ほうれん草それぞれの青みも。


f:id:lockandgo65:20221210175724j:image

薄手の生地に歯応えのあるリガトーニ。

ショートパスタの中でも、食感やソースの絡みやすさなどが好みなのですよね。


f:id:lockandgo65:20221210175716j:image

食後のドリンクはハーブティー。

 

我ながらいい選択をしたなと満足しつつ、次回は手打ちパスタもやっぱり気になるなと思いつつ、ごちそう様でした!

【広告】