lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

山崎製パンの厚焼きソフト。

どうでもいいネタをひとつ。
 
パンを食べたくなったらパン屋さんの未食のものだとか、新しいパン屋さんだとかを開拓したいもので。
基本的にコンビニでパンを買うことってまず無いんですが。
 
このパンは中学生時代に部活の大会の日に昼ご飯代わりによく買ってた思い出があってたまに猛烈に食べたくなります。
思い出というか思い入れですね。
 

厚焼きソフト(126円)。
まず普通においしいんですよ。
ただ大きすぎるもんだからしょっちゅう買おうという気にはなれない(笑)
 

卵の味が濃くて、蒸しパンにも近いですが「厚焼き」ですから焼いているのでしょうか?
シフォンケーキに近いかもしれません。
とにかくシンプル。
シンプルで、大きすぎるので飽きるかと思いきや、やめようやめようと思いながら最後までパクパク食べてしまったりする。
 
不思議な一品です。

【広告】