lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

芝公園の「ル・パン・コティディアン」、白金高輪の「セイジアサクラ」、品川駅の「ブレッドワークス」で色々なパン。

この日はまだまだパンを食べ歩きました。
 
まずは芝公園のル・パン・コテディアン。
こちらは2度ほど訪れていますが、パンを食べるのは初めてでしょうか。
 

クロワッサン(240円)。
かなり気を遣って持たないと潰れてしまいそうなくらいふんわりとしていました。
 

食べてみると意外と食感はザクッとしっかり。
 
内側もモチモチ感、バター感ともに十分満足できるもので、美味しいクロワッサンでした。
 
値段がちょっとアレですけどw
 
続いては品川駅に向かって歩きながらセイジアサクラへ。
 

チーズカレー(318円)。
雑誌「おとなの週末」にて、カレーパン部門第1位に輝いたこともあるというお店人気ナンバーワンの商品。
 
見た感じはやや変化球のカレーパンですね。
 

表面の焼けたチーズはカリッカリで香ばしいです。
 
パン生地はもちもち感が強いフランスパン系。
生地の食感だけでも楽しめるほどです。
 
カレーは野菜がゴロゴロ入っており、ルーが少なく感じるくらいでした。
マヨネーズがたっぷり入っていて、好きな人にはいいかもしれませんが、カレーの良さが消されてしまっている気もしました。
 
そして品川駅に到着。
 

ブレッドワークス。
天王洲アイルにあるお店が、エキュート品川内に店舗を出していました。
 

クロワッサン・ブール(180円)。
ザクザク食感を楽しめると書いてありました。
 

んーちょっとパサパサでバターの感じも生地から染み出る感じが弱くイマイチ。
駅ナカということもあるでしょうが、この値段でこれは割高に感じてしまいます。
 

クロワッサン(240円)。
こちらは発酵バターをたっぷり使ったもの。
バターの甘みと旨みを楽しめるそう。
 
60円差を付けるとはなかなかですねw
 

うん♪むしろこっちの方がザクザク感も強いです。
見るからに黄色がかってバターたっぷりの生地は食感もよく、表面と内側の一体感もあります。
 
60円差は伊達ではなかったです。
 
まあ240円はややお高く感じますけど。
 
いやいや、最近ネタがたまりすぎて困ってきました。
一日複数記事も考えようかな・・・。
 

【広告】