lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

築地の「やじ満」で肉野菜炒め、女将お手製ヌカ漬けきゅうり。

3月10日(土)、この日はやじ満さんからスタート。
 
まずは女将お手製ヌカ漬けきゅうり(200円)をいただきます。
 
サッと出していただける1品ですね。
 
漬かり方は浅めでポリポリ良き食感。
それでいて良き香りがしっかり。
 
大方食べ切ったところでメインがやってきます。
 
肉野菜炒め(670円)。
 
キャベツ、もやし、豚小間、長ネギ、椎茸、きくらげ、たけのこ。
 
いただいたことはあるメニューでしたが、この日は抜群の炒め上がり。
 
水っぽくならず、素材ごとの食感が弾けるようでしたねえ。
 
たけのことか椎茸は1切れずつとかなのですけど、これが入るだけでまた楽しさが増しますね。
 
終盤はラー油で雰囲気を変えながら。
 
いやいや、やじ満さんはド定番メニューもたまらないですね!
常連さん同士の会話や、お店の方のやりとりも聞いているだけで楽しませていただけて、カウンターに着席すること自体に意味のあるお店のように思います。
 
また次も野菜炒めを頼んでしまいそうな勢いだなあと思いながら、ごちそう様でした!

【広告】