lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

築地の「小田保」でスコッチエッグ、A定食。

続いて、久しぶりにお会いする方が小田保さんの中を覗いているのを見かけたので、声をおかけして一緒に入ることに。
 
ちょうど空いたテーブルへ。
 
なかなか築地にいらっしゃれない方だったので注文はお任せしましたが、僕の未食メニューにもご配慮いただきまして…
 
スコッチエッグ。
野球ボールより少し小さいくらいの球体2つ。
 
隣りのテーブルにいらっしゃった知り合いの方に教わって、注文時に半分にカットしていただくようにお願いしました。
 
半熟トロリ仕上げの黄身が鮮やか。
 
かなりサイズがあるので、カットしていただかなければ相当食べ辛かったと思います。
ハンバーグと同じでやさしいお味、ケチャップとよく合いますね。
 
A定食の海老、カニコロッケ、ヒレカツ。
 
太さのある海老に、蟹身たっぷりのカニコロッケ。
ヒレカツはかなり久しぶりにいただいたと思いますが、さっぱりした豚の香りがよかったです。
 
いやいや、築地終盤に向けて小田保さんのメニューを1度に2つ押さえられてラッキーでした。
ごちそう様でした!

【広告】