lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

豊洲の「小田保」で鮟肝バター、タチウオバター。

1月19日(土)、この日は少し久しぶりに小田保さんへ。

 
しれっと入ったらお店の方に「あけましておめでとうございます」と言われてしまいタジタジ。
 
生まれて初めて「あけましておめでとう」に「ごめんなさい」と返しました。
 
f:id:lockandgo65:20190316210955j:plain
鮟肝バターとタチウオバター。
 
少し前から登場していた鮟肝に出会えました。
タチウオも久しぶり。
 
f:id:lockandgo65:20190316211010j:plain
肉厚なタチウオを3枚おろしにしてバター焼きに。
 
カマに当たる部位だったので、ほぼ脂とでもいうべき脂乗りでした。
 
f:id:lockandgo65:20190316211022j:plain
鮟肝バター。
強めに塩をして水分をしっかり抜き、表面をカリッと焼き上げています。
 
磯の香りも強め。
鮟肝のやっぱり魚だなあという気持ちになります。
 
f:id:lockandgo65:20190316210943j:plain
鮟肝のオレンジ色は脂乗りの証拠。
 
バター焼き2種盛り、堪能させていただきました。
鮟肝バターはかなり塩気が強くて、スナック菓子のような印象だったので、ビールなんかと合いそうだったと思います。
 
また「久しぶり」と言われないように、間を開けないでお邪魔できればと思います。
ごちそう様でした!

【広告】