lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

荻窪の「ねいろ屋」で酒かすよーぐるにだいだいピール。

1月20日(日)、この日は夜に伺うお店があったのですが、その前に時間が空いたのでここぞとばかりにサッと移動して荻窪へ。

 
f:id:lockandgo65:20190312200038j:plain
0次会として、ねいろ屋さんにやってまいりました。
 
冬場ほど美味しいと言われるかき氷。
"旬"のうちに出来るだけいただいておきたいのですよね。
 
f:id:lockandgo65:20190312200043j:plain
酒かすよーぐるにだいだいピール。
 
メニューを見て「今日はこれだな」とほぼ即決して注文したのですけど、いざ声に出して読み上げるとなかなかに照れました。
 
f:id:lockandgo65:20190312200048j:plain
橙のピール。
これがとてもよかったのですよねえ、正直少し油断していました。
 
肉厚なアルベド(白いワタ)がもっちり、苦みや後に残る香りに深みがあります。
 
f:id:lockandgo65:20190312200052j:plain
酒粕は純米酒「華姫桜」。
かなり鮮やかな酒粕の香り、と思わせてミルキーかつ爽やかな酸味があるので何かと思えば「酒かす"よーぐる"」でしたね。
 
見事な風味のバランスでした。
 
f:id:lockandgo65:20190312200035j:plain
中にも絶品ピールが。
 
底に融け出した酒かすよーぐるをすすって、ごちそう様でした。
 
後の予定があるので1杯だけでしたが、我ながらナイスな判断で訪問できました。
大満足で次のお店へ移動します。

【広告】