lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

原宿の「binowa cafe」でプリンセストルタ。

栗の季節になったということで、季節のお菓子を買いに「binowa cafe」さんへ。

 

お菓子は持ち帰りにしますが、店内でもこの日の限定メニューをいただいて帰ります。

 

f:id:lockandgo65:20201020213831j:plain

プリンセストルタ。

スウェーデンで特別な日に食べられるケーキなのだそう。

 

コーヒーはコスタリカ。

中深くらいの煎りの感じで、青っぽいフルーツ味。

 

f:id:lockandgo65:20201020213809j:plain

今回はハロウィーン仕様ということで、可愛いお化け柄に仕上げられていました。

 

f:id:lockandgo65:20201020213844j:plain

カスタードクリーム、生クリーム、ラズベリーソースとスポンジを交互に重ねて、一番外側を緑のマジパンで覆っているのが特徴的。

 

一見してかなり派手で想像できないような味なのかと思っていたのですけど、いただいてみるとひとつひとつのパーツはかなり馴染みのあるものなので全体としてとても食べやすいお菓子でした。

ラズベリーの甘酸っぱさも心地よくハマります。

 

f:id:lockandgo65:20201020213821j:plain

といってももちろん、シェフが日本人の口に馴染むように調整しているところはあるのかもしれません。

 

今回も、こちらに来なければ一生出会わなかったかもしれない異国のお菓子に触れて大満足でごちそう様でした!

【広告】