lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

原宿の「binowa cafe」でカヌレ、栗カヌレ。

というわけでイートインを満喫してきた「binowa cafe」さんでしたが、本来の目的だった季節のお菓子も忘れずテイクアウト。

 

そのお菓子は…、

 

f:id:lockandgo65:20201021215823j:plain

カヌレ!お店の看板商品のひとつですが、秋限定で栗を使った栗カヌレを提供されているのですよね。

 

普通のカヌレと栗カヌレと1つずつ購入したので、どちらがどっちか分かりやすいように袋に栗を描いていただきました。

 

f:id:lockandgo65:20201021215748j:plain

多少質感に違いはありますが、これは栗カヌレの特徴なのか単なる個体差なのか。

 

いずれにしても外見では普通のカヌレか栗カヌレかは判断が難しいですね。

 

f:id:lockandgo65:20201021215800j:plain

底を見るとちょっと差が出ていますね。

 

右が栗カヌレなのですけど、マロンクリームが沈んでいるですかねえ。

 

f:id:lockandgo65:20201021215810j:plain

マロングラッセがごろりと1つ入った栗カヌレ。

マロングラッセにまとわされた香りの分なのかラム酒を強く感じます。

 

カヌレからラム酒を経て栗に連なる味わいの相性のよさ。

これは傑作だな!といただきました。

 

一方で、食感ははっきりと普通のカヌレの方が優れているのですよね。

栗カヌレの時期とはいえ、やっぱり普通の方も欠かせないな!と思いながらごちそう様でした!

【広告】