lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

豊洲の「米花」で肉豆腐、まぐろ赤身。

新年度になって最初の豊洲市場へ。

まずはやっぱり「米花」さんからスタートです。

f:id:lockandgo65:20230423064923j:image

肉豆腐、切り干し大根、ひじき煮の盛り合わせ。

肉豆腐は肉なしで、甘く炊き込まれた玉ねぎで豆腐をいただくタイプです。
f:id:lockandgo65:20230423064937j:image

玉ねぎの色みを見ると、かなりの時間煮込まれていたことが分かります。

その点、豆腐は煮崩れていないので後足しかもしれません。
f:id:lockandgo65:20230423064929j:image

どれも「米花」さんらしい定番メニューで、いずれも甘さと醤油の風味がどちらも魅力的なお料理ですけど、それぞれの素材の味が活きた仕上がりになっていてとてもよかったです。
f:id:lockandgo65:20230423064926j:image

お豆腐の下からひと切れだけお肉の欠片をみつけました。

f:id:lockandgo65:20230423064932j:image

まぐろ赤身刺し。

「米花」さんの定番ではありますが、赤こんにゃくを思わせるような独特な青みを帯びた深みのある色です。
f:id:lockandgo65:20230423064934j:image

ふわふわの軽やかな食感が印象的でした。

メインと副菜と比較的オーソドックスなラインナップでしたが、どれも味のよさが光る朝ごはんでした。

大満足でごちそう様でした!

【広告】