lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

豊洲の「とんかつ八千代」でとんかつ。

この日はうなぎ屋さんでうなぎをいただいたので、とんかつ屋さんではとんかつをいただくとこに。

小鉢は肉じゃが。

やや大きめの小じゃがににんじん、お出汁はひき肉あん。

じゃがいもが大きめな分ホクホク感は強め。

野菜自体の甘みを強く感じます。

というわけでとんかつ。

部位としてはロースカツではありますが、メニュー名はとんかつです。

他にロースカツというメニュー名で、もっと大きなお肉を使ったメニューがあるのですよね。

とんかつの写真を撮るときは、右から2切れ目の断面を表にして、厚みや火の通りの様子を見られるようにします。

小さい方のメニューといえど、なかなかの厚みがあって身と脂のバランスやよし。
火入れが絶妙なので、やわらかでジューシーに仕上がっているのですよね。

いつもとんかつではないメニューばかりいただいていますが、やっぱりとんかつ屋さんだもんねというのを再確認しつつ、ごちそう様でした!

【広告】