lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

鎌倉の「イルブリガンテ」でホワイトチョコレート、モディカチョコレート、おまけココナッツ。

実家に帰省がてら、年末の鎌倉へ。

お正月は日本有数とも言えそうな混雑ぶりですが、大晦日の夕方は空いていて、鶴岡八幡宮も全く並ばずにお参りできました。

帰路に着く前に「イルブリガンテ」さんでジェラートをいただいて帰ります。

f:id:lockandgo65:20240216061351j:image

ホワイトチョコレート、モディカチョコレート、おまけココナッツ。

ホワイトチョコレートは、テクスチャが非常に濃密で、少し爽やかさもはらんだ甘い香りが特徴的です。

モディカチョコレートは400年前の製法で作られたもので、結晶が残って少しじゃりっとした食感が残っています。
f:id:lockandgo65:20240216061354j:image

おまけでのせてくださったココナッツも、少量ながら全体の余韻の調子をグッと変えてしまうような力強さがあって、印象に残りました。

気になったところを優先して注文したのでチョコチョコになってしまいましたが、次はナッツ系とかも気になるな!と思いつつ、ごちそう様でした!

【広告】