lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

西荻窪の「不眠荘」でピスタチオのフラン、コーヒー(中国)。

せっかく西荻窪に来たので、コーヒーも飲んで帰りましょうということで、夜も営業している「不眠荘」さんへ。

店名といい、照明を落とした雰囲気といい、夜の似合うお店に感じています。

f:id:lockandgo65:20240331172524j:image

店内は撮影禁止なので、今回も看板の写真のみで。

コーヒーは中国、お菓子はピスタチオのフランをお願いします。

全体的に焙煎は深いお店ですが、中国も結構強い味ですよと確認がありました。

お店からしたら必要な確認なのだとは思いつつ、深煎り好きとしては「ふふふありがとうございます」という気持ちで頰が緩んでしまいます。
f:id:lockandgo65:20240331172527j:image

ピスタチオのフランは少しとろっとして、ブリュレにも近い質感。

風味はとても凝縮して詰まっているので、「不眠荘」さんのコーヒーで要素を解きほぐしながらいただくイメージでした。

この日は結構多めに夕飯をいただいた後で、夜も更けていたのでこれだけにしましたが、コーヒーをお代わりしたりお菓子を2皿頼んだりするような楽しみ方もしたいなあと思いつつ、ごちそう様でした!

【広告】