lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

月島の「喫茶パーラーふるさと」でチーズバーガー他。

腹ごなしに歩いて月島へ移動。
月島といえばもんじゃ!
ですが今回はもんじゃではなく。
 
もんじゃ香る通りから裏路地に入ったところに2軒目のお店です。
 

この路地にお店があるのですw
 

喫茶パーラーふるさと。
そもそもが分かりにくい場所にあるうえ、食べログの地図情報が違っていたので迷いましたw
 
店内は薄暗く、「味がある」といえるレベルを一歩踏み越えたようなレトロ感。
テレビで紹介されたりする有名店のはずですが、ゴールデンウィークのこの日は他にお客さんはなくちょっと寂れた感じでした。
 
こちらのお店はもともとご夫婦でやっていた喫茶店でしたが、グルメバーガー専門店で働いた息子さんが手伝ってグルメバーガーがもはやメインになっています。
 

注文はあっさり決定。
 
他にお客さんはいないのに途中からタバコの臭いが充満し始めたのはちょっとアレ。
 

グリーンサラダ(500円)。
グリーンサラダっぽくはない気もしますがw
 
ドレッシングがたくさんかかっていたのがちょっとアレ。
 

チーズバーガー(900円)。
いつも通り、ポテトなしでお願いしました。
お皿がおしゃれでした。
 

溶け気味のチェダーチーズが食欲をそそります。
高級系のチーズではありませんが、ハンバーガーらしいちょっとジャンクな味わいで、これはこれで美味しいです。
 

バーガー袋に入れて、潰して、実食です。
 

バンズは断面がカリッと、全体にふんわりとしたものでした。
しっかり温められているので美味しいです。
 
レタスもたっぷりでシャキッと。
トマトやたまねぎも存在感がありました。
 
パティもほどほどにボリュームがありブリンッと肉の食感をしっかり感じることができ、ジューシーに肉汁が溢れました。
 
ハンバーガーは期待以上に美味しく、3人とも結構満足してお店を後にしました。

【広告】