lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

築地の「フォーシーズン」でコーヒー、「米花」でレバー、身。

年末年始の満員電車状態から考えるとかなり空いてきた場外をぶらぶらした後はフォーシーズンへ。
例によって米花でお会いした方々と再会です。
 

今日も注文はコーヒー(360円)。
 
この日の話題は「鮭児」。
何を隠そう、今年の僕の目標の一つは「鮭児を食べること」なので興味津々。
この日はあまり深く聞けませんでしたが、どこで食べるのがいいのでしょうか。
またお会い出来たらちゃんと聞いてみたいと思います。
 
そしてジローさんとの約束通り再び米花に。
可愛らしい女性のお客さん相手にテンション高めのジローさんのフォロー役に徹しました(笑)
 

全くお腹は空いていないのですが、何かちょこっといいですか?
「焼き鳥食べる?」
お願いします!
 
「レバイチ!タレ!」
 
で出てきたのはこちら!
 

いつ見ても豪快です。
焼き目がいい感じ。
 

中はほんのりレアでトロトロ。
これでもいつもよりは火がしっかり入っている方だと思います。
 
朝からいっぱい食べた上にランチも考えてあったので、ちょこっとのつもりで食べ過ぎちゃったなーと思っていると。
ジローさんが焼き鳥を持ってウロウロ。
「えーと・・・これは・・・どこだっけ・・・?」と明らかにオーダーミスの模様。
 

「はい!65くん食べる!強制!」と満面の笑み。
んー、断り切れずいただいてしまいましたが、こういうのは少し苦手です・・・。
変に親しくなりすぎてしまいましたかね。
次にこういうことがあったらはっきり断るようにしようと思います。
 
最近は大丈夫ですが、調子に乗って食べ過ぎると、忘れたころにいつかのオフ会のようなことになりかねないですし。
 
いやいや昼時は混みますね。
最初は「ゆっくりしてね。」と連呼していたジローさんも段々と言わなくなってきたのでそろそろ席を空けましょうか。
ではでは、また来まーす。

【広告】