lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

柿の木坂の「キャトル本店」でクロワッサン、ハンバーガー、カンパーニュノア、マロンデニッシュ、キーマカレーパン。

もう一店、おすすめされたお店へ。
 

キャトル本店。
デパ地下や駅ナカなど多店舗展開するパティスリーの本店です。
 
こちらではパンの販売があるとのことで来てみました。
結構たくさんの種類のパンがありました。
 

クロワッサン(175円)。
全粒粉使用で渋い色合い。
 

カシュッとドライながらパサつきは気になりません。
味がいいです。 
 

ハンバーガー(514円)。 
ちょっとお値段しますけど美味しそうだったのでつい購入。
 

バンズも気合い入っています。
カリッフカッモチッと教科書のような食感です。 
 

凝固した脂身がしっとりして美味しいです。
冷めて美味しいハンバーグに仕上がっています。
 
ソースはケチャップとレモンのシンプルなソースで特別感はなく。
フレッシュトマトはジューシーでした。
 
かなり美味しかったです。
出来立て熱々のグルメバーガーと比べる必要のない、冷めて美味しいよくできたハンバーガーでした。
 

カンパーニュノア(206円)。
 

くるみゴロゴロが嬉しいです。
 

マロンデニッシュ(257円)。
2種類の栗を使用しているとのことでした、がよく分からず。
栗は既製品ぽくて至って普通。
パティスリーの片鱗は感じられませんでした。
 

キーマカレーパン(185円)。
焼きカレーパンですね。
 

意外と(?)シンプルなキーマカレーでしたが、ガラムマサラや唐辛子のようなスパイスのしっかり効いた強い辛味がありました。
 

クリームパン(185円)。 
 

ちょっとバターリッチな生地。
パティスリーのカスタードクリームとあってバニラの香りが豊かです。
 
多店舗展開している感じが気になって敬遠していましたが、品川駅のエキュートでずっと気になっているお店ではあったのですよね。
物にもよりますが、美味しいものはやっぱり美味しかったのでそのうちケーキもいただいてみたくなりました。

【広告】