lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

合羽橋の「合羽橋珈琲」でモカマタリ9。

合羽橋を大満喫した後は少し休憩でも、と。
カフェ充実エリアでもありますから優柔不断を発揮したものの結局定番のお店へ。
 

レトロな下町商店街の中に浮き立つような純白の建物。
ちょっと異邦感というか異次元感というか。
 

「相席ですがよろしいですか?」と案内されたのは囲炉裏を囲むテーブル。
相席でいいとは言ったものの、これは想像していなかったです(笑)。
 
注文を受けてから豆を挽いてハンドドリップするということでちょっと時間がかかります。
 

モカマタリ9(670円)。
一口目は、お・・・っと思ってしまうくらい苦みを強く感じましたが、冷めるにつれ後味に残るベリーかチェリーのような甘酸っぱい果実の香りが印象的でした。
 
この日手動のコーヒーミルを購入したので、この豆を買って帰りましたよー。
 

こちらはモカジャバ。
カカオリキュールとココアパウダー、生クリーム。
ココアとは全くの別物、イメージとしてはコーヒーゼリーと生クリームの組み合わせを思わせる味です。
 
実はこっちの方が好みでした(笑)。
 
コーヒーミルを購入したので、コーヒー屋さん巡りの楽しみに幅が出そうです♪

【広告】