lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

築地の「ターレットコーヒー」でレッドビーンズラテ。

新宿から赤坂をぐるっと回って戻ってきたのはやっぱり築地。
ターレットコーヒーにTさんがいらっしゃるということですので、ご一緒させていただきましょう。


レッドビーンズラテ(490円)。
ちょっと前に登場したシーズナルラテなのですけど、2回ほど売り切れでフラれていたのですよね。


ラテ、と命名されていますがモカのようです。
ビターさから違和感のない甘さへのアプローチ。


そしてもちろんレッドビーンズ、あずき。
たっぷりです。


あずきが入っているだけ?なのですけど、全体の印象がガラッと変わりますね。

個人的に和菓子とコーヒーの組み合わせって好きなのですよね。
お茶よりもパンチのある苦みがよく合う気がします。
そしてあずきのほのかな渋みをミルクがまろやかになだめます。

あずきそれ自体もほくりほくりと食感よく、美味しくいただけました。

これ、夏にもアイスで飲みたい(食べたい?)なあ♪

【広告】