lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

駒込の「KABOちゃん」でいちごみるく、KABOちゃみるく。

昨年11月中旬から休業の続いていた「KABOちゃん」さんが、この日営業を再開されるというので喜び勇んでお邪魔してみることに。

 

新年初営業ということになります。

かき氷は2種類用意があったので、2種類を注文。

 

f:id:lockandgo65:20210329205458j:plainいちごみるく。

いちごの形がゴリゴリ残っているタイプのソースです。

 

f:id:lockandgo65:20210329205508j:plain

酸味はそれほどなくて、甘い香りが印象的。

素朴なみるくとの相性も抜群ないちごソースでした。

 

でろっとしつつも、しっかり食感の残った仕立てが絶妙。

 

f:id:lockandgo65:20210329205521j:plain

KABOちゃみるく。

容赦ないかぼちゃソース。

ジブリ映画に出てきそうな感じ。

 

f:id:lockandgo65:20210329205447j:plain

以前より空気を含んでふわっとした仕上がりになっているように感じました。

軽やかなかぼちゃに、カラメルソースも甘さが軽い印象。

 

ポップな味わいになって、こちらの方がむしろ個人的には好みでした。

 

というわけで、随分久しぶりの営業でしたが再開初日に何とか伺えてよかったです。

この記事を書いている時点では再開以降の営業が続いているようなので、早めにまた伺いたいな!と思います!ごちそう様でした!

【広告】