lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

豊洲の「茂助だんご」でかき氷(夏の夕焼け生あんず)。

前週タイミングが合わずに食べそこねたかき氷をいただきに、「茂助だんご」さんへ。

今回は無事にいただけることを確認して、着席。

 

f:id:lockandgo65:20200713210637j:plain

メニューをいただいて、4種類あるかき氷メニューから狙っていたものを注文します。

 

ほどなくして登場したのは…、

 

f:id:lockandgo65:20200713210649j:plain

生あんず。

 

ふわっと形を整えた氷に、あんずの色があざやかなソースがぽってりかかっています。

 

f:id:lockandgo65:20200713210656j:plain

つやっぽいソースは、あんずの果肉の質感が残っていて、キュッと後味を引き締める酸味が印象的。

 

主張の穏やかな独特の風味がいいですよねえ。

 

f:id:lockandgo65:20200713210708j:plain

食べ進めると氷の中にもソースがたっぷり入っていました。

 

あんみつにも干しあんずが乗っているので、茂助さんのイメージに合うかき氷だなあと思いながら、あっという間にごちそう様でした!

【広告】