lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

福島の「道の駅 ならは」でジェラート(楢葉の風、あずき)。

この日は移動の途中に「道の駅 ならは」で一休み。

 

ジェラート屋さんで面白いメニューがあったので挑戦してみました。

 

f:id:lockandgo65:20201118185001j:plain

楢葉の風、あずき。

 

楢葉の風というのは、楢葉町オリジナルの日本酒「楢葉の風」の酒粕を使ったジェラート。

お酒の方は「心地よい香りと繊細で芳醇な口当たり」という文句で売られているようです。

すっきりしたいい香り。

 

日本酒ということで、合わせるもう1品も和なイメージであずきに。

カチコチに凍った小豆の粒があずきバーを思わせる感じでした。

 

福島って面積が全国第3位だそうで、いざ移動してみるとめちゃめちゃ広いのですよね。そりゃあ海の幸から山の幸まで幅広く楽しめるわけだなあと納得しつつ、旅を満喫できました。

1回では全然足りなかったので、また何度も行きたくなりました!

【広告】