lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

豊洲の「とんかつ八千代」で車エビフライ。

お弁当を始めた「八千代」さん。

 

基本は市場関係者限定のようですけど、この日はひっきりなしに注文が入っていらっしゃっててんやわんやになりそうなほどでした。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

とんかつ 八千代(@tonkatsu_yachiyo)がシェアした投稿

 

f:id:lockandgo65:20210117211511j:plain

肉じゃが。

金曜日は小じゃがの煮物が定番になっていましたが、この日は小振りのじゃがいもを追っつけられたとかで、肉じゃがが登場。

 

やさしい味付けです。

 

f:id:lockandgo65:20210117211521j:plain

車エビフライ。

市場らしく質よし、サイズよしの車エビを有頭で豪快揚げ。

 

1人前3尾付けでした。

 

f:id:lockandgo65:20210117211533j:plain

かなり太さのある身は、ぷりっとした弾力というか、ややしっとりした質感。

バキッと力強い衣、甘い身、香り。

 

f:id:lockandgo65:20210117211459j:plain

そして頭はパキッと軽やかな食感。

足の辺りが特に香ばしくていい味をしています。

 

恐る恐る小さい口で食べようとすると口の中で刺さりがちなので、大口を開けてバックリとかぶりつくのがコツです。

 

海老フライは久しぶりでしたが、タルタルやレモン果汁と合わせて楽しませていただきました。

ごちそう様でした!

【広告】