lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

蔵前の「蕪木」でラムレーズン。

もう1つお土産を買い増そうということで、蔵前といったらやっぱり「蕪木」さんへ。

 

コーヒー屋さんのイメージが強いですけど、自家製のチョコレートも売りのひとつなのですよね。

 

f:id:lockandgo65:20210328045753j:plain

持ち帰りのチョコレートは購入したことがなかったので初めて知ったのですけど、喫茶の方で出していない商品も結構あるのですね。

 

また「蕪木」さんに行く理由が増えてしまった。

 

f:id:lockandgo65:20210328045802j:plain

お店の公式インスタで少し前に触れていたので気が付いたのですけど、これ活版印刷なのですよね。

 

箱も渋いですけど、活字にとても味があります。

 

f:id:lockandgo65:20210328045812j:plain

箱の中身はチョコレートがけのラムレーズン。

 

お酒をしっかり使っている旨、説明書きがありました。

f:id:lockandgo65:20210328045744j:plain

しっかりチョコレートが覆っていますけど、レーズンのぷよんとやわらかな食感がはっきり感じられる仕上がり。

ビターな風味からツーンと広がるラムレーズンの香りが爽快なチョコレートでした。

 

これからは喫茶にお邪魔するたびにお土産でチョコレートも買って帰ろうかな!と思いながら、ごちそう様でした!

【広告】