lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

豊洲の「米花」で海老しんじょ乗せ焼き椎茸、まぐろ、いくら、いか刺身盛り合わせ、ひじき煮他。

この日はややのんびりめに「米花」さんへ。

 

何やら驚くほどいい香りがするなか、何だろうと思いつつ席に着きます。

 

f:id:lockandgo65:20210612222247j:plain

まずは刺身盛り合わせ。

鮮やかなまぐろに、キラキラ輝くいくらがたくさん。

 

f:id:lockandgo65:20210612222259j:plain

夏らしさが感じられるようになってきた少し酸のあるまぐろと、歯応えと歯切れのよいいかが絶品でした。

 

f:id:lockandgo65:20210612222311j:plain

そしておかずの盛り合わせが登場。

 

香りの正体はこちらでした。

 

f:id:lockandgo65:20210612222322j:plain

椎茸の上に海老のしんじょを乗せて焼いてあります。

焼き椎茸というだけでも香りが立つのに、さらに海老しんじょ。それも焼き。

 

新玉ねぎのサラダには粉節が振りかけられています。

怒涛の旨み。

 

f:id:lockandgo65:20210612222338j:plain

インパクトのある香りながら、全体としてさっぱりとした朝ごはんでした。

 

f:id:lockandgo65:20210612222350j:plain

ちょっと遅れて出てきたひじき煮。

久しぶりの長ひじきは、食感がしっかりあるので味も濃く感じられます。

 

毎度のことながらまぐろでお腹いっぱいになる朝ごはんという幸せに感謝しつつ、ごちそう様でした!

【広告】