lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

豊洲の「とんかつ八千代」でロースカツ、豚汁、小じゃがのひき肉あんかけ。

この日は珍しくとんかつ気分で「とんかつ八千代」さんへ。

とんかつ屋さんではありますが、海鮮系のフライメニューをいただくことが多くてとんかつをいただく機会の方が稀なのですよね。

f:id:lockandgo65:20240203210418j:image

高菜漬けをちびちびとつまみつつ。

f:id:lockandgo65:20240203210421j:image

小じゃがのひき肉あんかけ。

「八千代」さんの副菜の定番メニューですが、時期的なことなのか、いただくのはかなり久しぶりな気がします。
f:id:lockandgo65:20240203210409j:image

ロースカツ。

「とんかつ」というメニューもあって、そちらも部位としてはロースですが、「ロースカツ」というメニューの方が量が多くなっています。
f:id:lockandgo65:20240203210424j:image

厚みがある分、揚げ時間が長くなるため衣の色がやや濃くなるのも特徴です。
f:id:lockandgo65:20240203210415j:image

立派な厚み。

今回は脂身がそんなに強くなく、身の部分の香りと旨みで味わうロースでした。

「八千代」さんの粉チーズを隠し味にした、味の強い衣とともにあっても、はっきりと旨みが際立つお肉だったと思います。
f:id:lockandgo65:20240203210412j:image

この日のお味噌汁は豚汁。

豚×豚被りでも、とんかつ屋さんの豚汁は嬉しいですよねえ。

次は何を注文しようか楽しみにしつつ、ごちそう様でした!

【広告】