lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

清澄白河の「OVAL」でレーズンカンパーニュ、バゲット。

「TAPiR」さんで個性豊かなカレーをいただいたあとは、お昼の予定まで少し時間が残されていたので、清澄白河へ移動して「OVAL」さんでパンを買って帰ることに。

 

ちょっと並んでいましたが、何とか間に合う時間に順番が回ってきたのでササッと購入。

 

f:id:lockandgo65:20211031105656j:plain

レーズンカンパーニュ。

初めて見かけましたが、華やかな断面を目にして即決で注文しました。

3種類か4種類くらいのレーズンが使われていそう。

 

高加水でぷよんぷよんの生地に、やわらかくほぐれたレーズンがよく馴染んでいます。

生地自体にちょっと酸味があるので、レーズンは甘みに絞って際立って感じられるイメージです。

 

f:id:lockandgo65:20211031105703j:plain

フルーツの甘みが入ると、表面の焼き良い香ばしさがまたグンと力強さを増しますね。

 

キャラメリゼのようなコクも合わせて感じられた気がします。

 

f:id:lockandgo65:20211031105710j:plain

バゲット。

こちらは定番商品ですが、購入するのは初めてでした。

先が細くなっていて焼き色も濃いのでトラディションと呼ばれるタイプだと思います。

気泡も多く、大きめ。

 

f:id:lockandgo65:20211031105719j:plain

カンパーニュほどではないものの、やや高加水に感じられるみずみずしい生地。

その分味わいは淡くなるのですけど、食事パンとして食べやすい白米のような味でした。

 

レーズンカンパーニュはまた見かけたら必ず買ってしまいそうだな!と思いながらごちそう様でした!

【広告】