lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

幡ヶ谷の「カタネベーカリー」でキャラメルピーカンナッツのタルト。

この日は朝ごはんのパンを買いに幡ヶ谷の「カタネベーカリー」さんへ。

てっきり日曜日は定休日かと思っていたのですけど、ちゃんと調べたら第2、第4日曜は営業されているようだということに気付いたのですよね。

f:id:lockandgo65:20231002111225j:image

キャラメルピーカンナッツのタルト。

いくつかパンを買いましたが、おまけにこちらのお菓子を購入。

f:id:lockandgo65:20231002111228j:image

朝早い時間でしたが、まだまだ猛暑の続く時期だったので家に着くまでにキャラメルがとけ始めてしまいました。

サクサク香ばしいタルト台に、大量のキャラメルがけピーカンナッツがのせられています。

f:id:lockandgo65:20231002111231j:image

しっとりした生地の要素がなく、香ばしく素朴な印象もあるタルトでしたが、何といってもピーカンナッツが大量なのでナッツ好きにはたまらない1品でした。

冷蔵庫で少し冷やしてからいただいたのですけど、食べるタイミングまでには固まりきらなかったので、また涼しい時期にベストな状態でも味わってみたいなと思いました。

ごちそう様でした!

【広告】