lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

王府井の「北京早餐」で煎餅。

宣言どおり今回の僕はよく食べました。
モーニングに続いて、朝ごはんです(笑)。
 
北京っ子の朝ごはんの定番は路上の屋台で売られる軽食系です。
 

屋台といっても、こんな感じのカプセル型。
朝以外は閉じています。
 
何種類か定番メニューがあるようですが、まずはこちらを選択。
 

煎餅(4元)。
チヂミのような葱の混じった生地に広島風お好み焼きのように卵を潰して、
中にカリッとした揚げ物を入れてピリ辛のタレを塗って畳んだものです。
 
毎日毎日同じものを作り続けているようで、どの屋台もみんな手際がいい。
でもすごく並んでる店の横で全く客が来ない店があったり、
やっぱり人気店とそうでないお店をみんな知ってるんですかね。
 

中の揚げ物というのはこんな感じなのですが、分かりにくいですねw
 
タレはタコスみたいな感じでした。
 
いやーこれは食べ過ぎてしまう。
安い、美味い、だけならまだしも、しっかり腹に溜まる系なんですよねー。
嬉しいやら苦しいやら。

【広告】