ホテルのモーニングです。
ビュッフェですね。
こちらのホテルは去年も利用したのですが、中国とはいえヨーロッパ系のホテルなので、
モーニングも結構一般的に日本のホテルにあるようなメニューと変わりません。
去年の経験を生かしながらのチョイス。
緑の野菜は古かったです。苦いw
ハムやチーズは安っぽいんですよねー。
油条は去年はありませんでした。北京っ子の朝ごはんはこれを豆乳に浸して食べるのだとか。
ウインナーが地味に美味しかったです。
それからインゲンの炒め物は、ニンニクや唐辛子がゴロッと豪快に混じっていて、朝から強烈でしたw
豆乳。
横に添えられている薬味を入れると、結構イケました。
特に豆腐やピーナッツを発酵させた感じのもの(?)が美味しくて、いっぱい入れてしまいました。
本当は豆乳ではなくお粥に入れるものなのかもしれませんが、そこは豆乳に投入ということでw
そしてこちらのホテルはコレなんです。
目の前で焼いてくれるワッフル、パンケーキ、クレープ。
これが美味しいんですよー。
パンケーキはふわふわ、
ワッフルは驚くほどカリッとクリスピーでチーズのような香り?
そしてもっちもちのクレープは何度もリピートしたくなります。
欧米系の宿泊客が多いのですが、
やはり彼らは朝から生クリームやチョコクリーム、ジャムにシロップに砂糖なんかをガンガンかけて、
ガッツリですw
それから左上に乗っているのはプディングなのですが、他では絶対味わえないほどの固焼き。
それも表面をカリッカリに焼き上げたものとプレーンなものの2種類を用意してくれる心遣いw
甘めの卵焼きより甘さ控えめで、固め派の僕にはたまらない一品です。
もちろんおかわりしました(笑)。
ホテルのモーニングでお腹いっぱい食べるのは悔しかったりもしますが、
まあこれも目的の一つだったのでw