lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

北京のホテルでモーニング(2日目)。

ホテルのモーニングです。
ビュッフェですね。
こちらのホテルは去年も利用したのですが、中国とはいえヨーロッパ系のホテルなので、
モーニングも結構一般的に日本のホテルにあるようなメニューと変わりません。
 
去年の経験を生かしながらのチョイス。
 

緑の野菜は古かったです。苦いw
ハムやチーズは安っぽいんですよねー。
油条は去年はありませんでした。北京っ子の朝ごはんはこれを豆乳に浸して食べるのだとか。
ウインナーが地味に美味しかったです。
それからインゲンの炒め物は、ニンニクや唐辛子がゴロッと豪快に混じっていて、朝から強烈でしたw
 

豆乳。
横に添えられている薬味を入れると、結構イケました。
特に豆腐やピーナッツを発酵させた感じのもの(?)が美味しくて、いっぱい入れてしまいました。
本当は豆乳ではなくお粥に入れるものなのかもしれませんが、そこは豆乳に投入ということでw
 

そしてこちらのホテルはコレなんです。
目の前で焼いてくれるワッフル、パンケーキ、クレープ。
これが美味しいんですよー。
 
パンケーキはふわふわ、
ワッフルは驚くほどカリッとクリスピーでチーズのような香り?
そしてもっちもちのクレープは何度もリピートしたくなります。
 
欧米系の宿泊客が多いのですが、
やはり彼らは朝から生クリームやチョコクリーム、ジャムにシロップに砂糖なんかをガンガンかけて、
ガッツリですw
 
それから左上に乗っているのはプディングなのですが、他では絶対味わえないほどの固焼き。
それも表面をカリッカリに焼き上げたものとプレーンなものの2種類を用意してくれる心遣いw
甘めの卵焼きより甘さ控えめで、固め派の僕にはたまらない一品です。
もちろんおかわりしました(笑)。
 
ホテルのモーニングでお腹いっぱい食べるのは悔しかったりもしますが、
まあこれも目的の一つだったのでw

【広告】