続いてノミの市で値段交渉にいそしんだ後ギャルリー・ラ・ファイエットというパリ最大級のデパートへ。
こちらでは食材や調理器具などを中心に閉店時間まで見ましたが、途中ちょっと休憩に2階に入っていたアンジェリーナのカフェへ。
ホットチョコレートというと単純にココアを指すこともありますが、こちらのはチョコレートをそのまま飲み物にしたような本格的なものなのだそう。
ややお高いのが難点ですが、丁度喉も渇いていたところだったのでいただいてみることに。
デパートの一角ながらやはりテーブル、椅子、床など格調高い仕様です。
ホットチョコレート(7.9€)。
注文後速攻で到着。
まずはそのまま、さらにクリームを乗せて楽しんでくださいとのこと。
確かにチョコレートをそのまま飲み物にしたような濃厚さ。
一口口にすると・・・、あ、、甘・・・!w
ちょうど喉も渇いたし・・・、なんて思っていましたが、これは喉が渇く飲み物ですw
生クリームを投入してみたらやや甘さは和らぎましたが、濃厚さは変わらないので喉は渇きますw
カップ2杯分ぐらい、量もたっぷりあって、かなりお腹一杯になりました。
これが「本物」なのだとしたら、日本では「本物」にこだわらないほうが馴染むだろうなーと思いました。
いやいやしかしアンジェリーナの名物を味わうことが出来て思い出になったことは間違いありません。