lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

北朝霞の「パティスリー・オランジュ」でモンブラン。

帰り道、またして乗換の北朝霞駅で寄り道。
往きはまだ開店前だったこちらのお店へ。
 

Patisserie Orange。
未だにパティスリー・オランジュか、オランジェか自信がありません(オランジュです)。
 
ネット情報ではヴィエノワズリーも美味しいとのことで期待していましたが、店内には見当たらず、店員さんに聞いても「ヴィエノワズリー」が伝わらず。
 

モンブラン(500円)。
太めのマロンペースト。
 

栗の風味はしっかりしています。
フワッとしたクリームシャンティで、その下には卵感の強いカスタードクリームもぽってり。
 
わりと食感の近いクリーム3種盛りで、ふわっふわしたものを食べている印象が強く残りました。
 

上に乗っている渋皮煮の残り半分が中に入っているのかな。
 
ベースのタルトの中のアーモンドクリームがとろっとしてめちゃめちゃ美味しかったです。
表面は焼き色がしっかりしていますが、中はクリーミー。
バターがたっぷりでした。
 
普通に美味しかったです。

【広告】