lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

神田の「三井製パン舗」で神臺あんぱん、シナモンロール、クロワッサン。

ちょっと体調を崩しているので簡単に。
築地まで歩いて行ったこの日ですが、もちろん歩いて帰りはしません(笑)。
とはいえ真っ直ぐ帰るのもアレですからちょっと寄り道。
 
まずは神田方面へ。
 

三井製パン舗。
名前のイメージから勝手に老舗の街のパン屋さん系かと思っていましたが、とんでもない。
おしゃれでお若い女性店員さんが何名か、オーガニックな素材にこだわった高級なパン屋さんでした。
 
昼過ぎでしたがパンの種類はかなり少なめ。
お店の人気が見て取れます。
 

神臺あんぱん(350円)。
地名を冠した人気のパン。
 

じっとりした生地はぷるんと弾力も感じられる、でもどこか力強い食感。
小豆の食感が小豆以上に感じられるような、丁寧に潰された粒あんはニッキの香りが強くて好みは分かれそう。
好きな人はクセになること間違いなしの絶品あんぱんでした。
 

レーズンとカシューナッツがぎっしり詰まって、シナモンと黒糖?の濃厚な衣をネットリと纏っています。
 
見た目ほど甘さも気になりません。
 

クロワッサン(270円)。
全粒粉100%なのだとか。
 

シャクッとした表面に中はプチプチもっちり。
全粒粉は酸味や旨み、逆にクセは控えめですが、クセになる香ばしさがあります。
 
オーガニックにこだわったお店って、確かに身体にはいいかもしれないけど普通の方が味は・・・と思うものが多い気がするのですよね。
身体にいいならこういうのもアリか、みたいな。
しかしこちらのパンは間違いなく美味しかったです。
 
問題は値段。
普段使いには厳しいですかね。
学生街のパン屋さんかと舐めていました。
一度食べてみる価値はあります。
それは自信を持っておすすめします。

【広告】