lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

若林の「パリの空の下」で青ルバーブのコンフィチュール。

5月24日(火)、この日はちょっと久しぶりにパリの空の下さんへ。
シェフがエグめのケガをされたそうで前週は臨時休業されていましたが、今週から強行営業再開されるとのことで半信半疑で覗きに行ってみたら本当にやっていました。

シェフのブログで読む限りでは普通なら短くても1か月はお休みしそうなものだと思うのですけどねえ。
回復力の問題なのか、根性の問題なのか。
ただただ頭の下がる思いです。

とはいえ到着は遅くなったのでパンは売り切れ。


というわけで青リュバーブのコンフィチュール(1600円)を2つ購入。

恥ずかしながら以前リュバーブジャム作りにハマった時期があったのですけど、青リュバーブと赤リュバーブと種類が別だということすら知りませんでした(苦笑)。


リュバーブの味は「青リンゴみたいな感じ」というボキャブラリーしか持ち合わせていませんでしたが、シェフのブログによると「桃や杏子、もしくは梅などの香り」とのこと。

興味津々でいただきましたが、確かにかなりはっきり桃を感じます。
食感はねっとりと舌に絡むように乗ってくる、杏子、それもドライの杏子にも近い感じ。
僕が影響されやすいだけかもしれませんけど(苦笑)印象をガラッと変えられました。
レモン?の酸味でより寄せられているのかもしれません。


そのまま食べたり、ヨーグルトに合わせたり色々楽しめますが、やっぱりパンドミに乗せたいかな♪

1ファンとしてシェフのおケガの具合が心配な限りですが、こうして今日も美味しいものをいただけることに感謝感謝です。

【広告】