lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

八丁堀の「2F(ニエフ)コーヒー」でプリン。

1月29日(水)、前日が遅かったのでこの日は少しゆっくりスタート。

先日プリン売り切れに泣いたお店へリベンジに参ります。

 

プリンって1度に作れる量が限られていることもあってか、結構売り切れになっているパターンが多いのですよね。

 

f:id:lockandgo65:20200129110928j:plain

この日は早めの訪問だったので無事にプリンを注文できました。

 

他のお客さんにもやっぱりプリンが人気のよう。

 

f:id:lockandgo65:20200129110938j:plain

コーヒーはマンデリン。

 

ペーパーのハンドドリップだったかと思いますが、結構尖った味わい。

 

f:id:lockandgo65:20200129110953j:plain

プリンは背が低く、直径が大きめ。

 

特徴としてはっきり分かるほど表面がつるっつるのテッカテカ。

 

f:id:lockandgo65:20200129111003j:plain

カラメルソースはさらっとして色も淡いタイプですが、リキュールが効いているのか風味はしっかりめ。

 

キレのある香りを感じます。

 

f:id:lockandgo65:20200129111115j:plain

プリンはスプーンを入れようとするとかなり重みのある質感。

固めというより、重め。

クリームをたっぷり使って密度の濃いプリンになっているようです。

 

f:id:lockandgo65:20200129111036j:plain

味わいも濃厚なムースのように、卵より乳脂肪を感じる味わい。

マスカルポーネとかに近いくらい濃厚な乳脂肪分のコクの強いプリンでした。

 

ずっしりしたプリンをしっかり食べたいときに良さそうでした。

ごちそう様でした!

【広告】