lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

新代田の「kitchen and CURRY」でカレーとパンケーキとサラダのモーニングプレート(ノーザンルビーとごぼうの豆乳ポタージュカレー)、フルーツティー(いちご)。

この日は用事があって有休をとっていたのですけど、当日朝になって予定がキャンセルになってしまったので急遽気持ちを切り替えて全力で平日休みを楽しむことに。

 

というわけでまず朝は曜日限定営業で普段来られない新代田の「kitchen and CURRY」さんのモーニングへ。

 

f:id:lockandgo65:20210718090904j:plain

カウンターが埋まっていたのでテーブル席に。

 

前回に続いてフルーツティーをお願いして、今回はアイスにしてみました。

 

f:id:lockandgo65:20210718090833j:plain

この日のフルーツはいちご。

 

甘い甘い香り。

 

f:id:lockandgo65:20210718090845j:plain

カレーとパンケーキとサラダのプレート。

パンケーキを焼いている間から独特の食欲をそそる香りが広がってくるのですけど、目の前にするとココナッツとか生地に使っている甘酒に焼きが入った香りがより鮮明に鼻から脳に直接刺激を与えるような感覚。

おまけにカレーの香りも加わってきます。

 

f:id:lockandgo65:20210718090855j:plain

この日のカレーはノーザンルビーとごぼうのポタージュカレー。

ノーザンルビーは紫芋みたいに赤みを帯びたじゃがいもなのですけど、ごぼうや豆乳が加わって土気のある色に落ち着いています。

メークイン系の硬質な感じと、ごぼうの香り。

 

f:id:lockandgo65:20210718093654j:plain

パンケーキは2回目ですが本当に絶品でチーズを焼いたときにも似た香ばしさなのですけど、ココナッツの甘い香りなんかも合わせたさわやかな風味とリッチな生地感が朝にぴったりなのですよね。

 

このパンケーキは手で食べるというところも秀逸で、ぱくぱく口に運んであっという間にごちそう様でした!

【広告】